

今更で恐縮ですが・・・。

皆様ご無沙汰しております。

すいません、ブログの方がすっかり置き竿状態になっておりまして・・・。

今更ですが去年の大洗漁港での伊勢海老500g超の写真をアップします。(卵持ちのためにリリース)

去年は大洗のこの1回、今年も同じく大洗漁港に1回行きましたがボーズです。

で、なんで今更のアップなの?というと実は写真のサイズ変更が上手く出来ず、あとでしらべようと思ったら延び延びになってしまいました。

ペイントのピクセルで変えてやればいいだけの話だったんですがね・・・今になってみると・・・。

きっかけはFacebookでもやり取りさせて頂いている釣り仲間の鹿丸さんからの釣りのお誘いでした。

よし!久々にやるべとなった次第です。

今度は釣れたらすぐにアップしますね!画像が大き過ぎてなんとやらが解消できましたんで・・・^^。

ソニー 26年8月20日 048





船長ありがとうございます。

明日状況が良ければ大洗沖堤にエビ釣りに行こうと思っていました。
船長に電話したところ、今日はいまいち、風が吹いて濁りが出なければ好転しないだろうということでしばらく様子みた方が良いとのことでした。
なんとお客さん想いな船長さんなんだろうって感激しました。
僕も暇そうでそんな暇じゃないですけど、船長さんの船でなら別にボーズでもいいと思いました。
ちなみに沖堤の渡しはまだ大丈夫だそうです。

戻って来たよ!大洗沖堤

EXILIM23蟷エ5譛・7譌・+018_convert_20130517140656

待ち焦がれていましたよ、この光景。
そしてこれから起こるであろうドラマに胸弾ませて。


EXILIM23蟷エ5譛・7譌・+019_convert_20130517140835

この船も前と変わらずに・・・。


EXILIM23蟷エ5譛・7譌・+020_convert_20130517140925

ただ竿を置いているだけでも何か満足します。


EXILIM23蟷エ5譛・7譌・+021_convert_20130517140957

で、オチは無念のボーズ!
あ、どんこ1匹釣れましたけどね。
そして、皆様に残念なお知らせが・・・、大洗沖堤の渡しは終了するのが時間の問題だとか・・・。
せっかくこれから釣りまくろうと思っていたのに・・・。
んで、やはり阿字ヶ浦方面の夜釣りやるしかないですかね^^。

1年ぶりの釣行、伊勢海老今シーズン1~3号

皆様、ご無沙汰しております。

久しぶりに大洗沖提に伊勢海老釣りに行って参りました。

約1年ぶりの釣行で、なんだか道具も何持っていてたんだっけというような危なっかしいレベルです。

さて、最初の写真ですがなんだか地震雲らしい一筋の雲がかなりくっきりと出現しておりました。

船長に、もし地震が来たらすぐ迎えに行くからと言われおっかなびっくりのスタートです。

9-17 伊勢海老3匹他 065



当日は結構波は荒れていて、堤防上まで飛沫が来てましたが、天候も曇りでコンディションとしては良かったと思います。

手前二本が約1年部屋に飾っておいた本日デビューの竿です。

これで千○本竿が4本になりました。

9-17 伊勢海老3匹他 068



最初は沖提南側でやってましたが、食いが渋かったので3時間ぐらいで見切りをつけ、その後比較的日ムラが少なく無難に1匹採れそうなイケス前に移動します。

最初の1時間で1匹上がり、その後ひたすらその周辺で粘り、結局3匹釣れました。

一匹目は針が足先すれすれに掛かっていたので、上げる時冷や冷やものでしたが、久々にしてはそんなに感覚も鈍ってなく楽しく釣りが出来ました。

9-17 伊勢海老3匹他 072



家に帰って我が子に初めて伊勢海老を見せると何だかとても楽しそうにしています。

これは立派な女流伊勢海老釣り師?になるなと一人で思う、私たかなのでありました。

9-17 伊勢海老3匹他 073



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

2736gの大物?

皆さん、ご無沙汰しております。
今回の地震は茨城も大変でした。
しかし、東北の方々の被害を考えるとそう悲観的になってもいられません。

さて、私事ですが、本日13時08分に我が子が誕生致しました。
2736gの可愛い?かなりの大物?メス?です。

でも、ほっとしたのが本音ですね。
母子供に健康でした。
前の日はあれこれ不安になってなかなか寝付けませんでしたが・・・。

神様、先日の震災の際の無事といい、ありがとうございます。

3-22.jpg



そういえば思い出しました、去年の12月に阿字ヶ浦で見た大きなタコです。
周りの人達の話では5kgは軽くあるだろう、と。
単純に我が子の2倍?

このタコを釣った人はしばらくしたら、また大きなタコと格闘していました。
まさにタコ釣り師範クラス?

ちなみにこの日の僕は目立った釣果はなく、大きなタコを指をくわえて見ているだけでした。

020.jpg



もっぱら最近は釣りに行く余裕もなく、ちょっとした空いた時間を利用してソフトボールのピッチャーの練習をしております。
球速はオリンピックの上野投手のチェンジアップよりちょっと早いぐらいでしょうか?

036.jpg


それにしても・・・、あ~伊勢海老釣りたい!

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

たか

Author:たか
2008年春海釣りデビュー。水戸から地元、鹿島~日立の海へ繰り出しています。好きな釣りは伊勢海老ですが、シーズンによって投げ・ヘチ・ルアーと結局何でもやってしまいます^^。今年の目標は伊勢海老の120本と1キロオーバーの捕獲です。

カテゴリ
週末の予定用に。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
リンク
