

今日も海老釣りお休みです。

今日あたりは久々に阿字ヶ浦方面に出没しようと思っていましたけど、急ぎの仕事が入り帰りが遅くなったので諦めました。
風・波共強めで微妙なコンディションだったので、行けなくて良かったと自分に言い聞かせています^^。
阿字ヶ浦はどちらかというと穏やかな方が釣れるようです。

そういえば、連休中玉砕したイシモチにも未練があります。
去年は行けばそこそこ釣れたんですが、今年はさっぱりです。
参考までに去年の画像を貼り付けておきます。

2009-09-22 030


話がころっと変わりますが常総学院。
今秋の大会辞退だそうで・・・。
なんでも新型インフルエンザに主力選手他が感染したらしいです。
今年は相変わらず軸になる投手がいないようですが、攻撃力はここ数年でも一番良いと言われていたので自分も新シーズンはかなり期待していたんですが・・・。
選手達はめげずに頑張って下さいね。

沖提激渋です。

本日久々に行って来ました、大洗沖提。
波は高く、海水はやや泥濁りでコンディションとしては悪そうでした。
実際釣り始めても海老は駄目、ヒラメは駄目、キスも駄目、イシモチまで駄目でした。
小さいイシモチを1匹釣るにとどまり、後はフグが元気でしたね。
そういえばいい型のアナゴが何本か周りの人が釣っていましたね。
それだけ濁りが強いということでしょうか?
なんかもうメインの海老はおろか、魚も釣れず、最近元気がありません・・・。

本日の釣果。

本日午後から、久々のイシモチをやりに大洗ヘッドランドへ。
フグの攻撃が激しくあえなくボーズを食らいました。

同行のDrリカーさん、I先生に帰りに美味しい中華料理をたらふく食べさせて頂きました。
お二方共、どうもご馳走様でした。
明日は海老で恩返し出来るといいです。
FC2カウンター
プロフィール

たか

Author:たか
2008年春海釣りデビュー。水戸から地元、鹿島~日立の海へ繰り出しています。好きな釣りは伊勢海老ですが、シーズンによって投げ・ヘチ・ルアーと結局何でもやってしまいます^^。今年の目標は伊勢海老の120本と1キロオーバーの捕獲です。

カテゴリ
週末の予定用に。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
リンク
