

船長ありがとうございます。

明日状況が良ければ大洗沖堤にエビ釣りに行こうと思っていました。
船長に電話したところ、今日はいまいち、風が吹いて濁りが出なければ好転しないだろうということでしばらく様子みた方が良いとのことでした。
なんとお客さん想いな船長さんなんだろうって感激しました。
僕も暇そうでそんな暇じゃないですけど、船長さんの船でなら別にボーズでもいいと思いました。
ちなみに沖堤の渡しはまだ大丈夫だそうです。

2736gの大物?

皆さん、ご無沙汰しております。
今回の地震は茨城も大変でした。
しかし、東北の方々の被害を考えるとそう悲観的になってもいられません。

さて、私事ですが、本日13時08分に我が子が誕生致しました。
2736gの可愛い?かなりの大物?メス?です。

でも、ほっとしたのが本音ですね。
母子供に健康でした。
前の日はあれこれ不安になってなかなか寝付けませんでしたが・・・。

神様、先日の震災の際の無事といい、ありがとうございます。

3-22.jpg



そういえば思い出しました、去年の12月に阿字ヶ浦で見た大きなタコです。
周りの人達の話では5kgは軽くあるだろう、と。
単純に我が子の2倍?

このタコを釣った人はしばらくしたら、また大きなタコと格闘していました。
まさにタコ釣り師範クラス?

ちなみにこの日の僕は目立った釣果はなく、大きなタコを指をくわえて見ているだけでした。

020.jpg



もっぱら最近は釣りに行く余裕もなく、ちょっとした空いた時間を利用してソフトボールのピッチャーの練習をしております。
球速はオリンピックの上野投手のチェンジアップよりちょっと早いぐらいでしょうか?

036.jpg


それにしても・・・、あ~伊勢海老釣りたい!

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ヘボ助さん、今後とも宜しくお願いします。

ヘボ助さん私ごときに?御丁寧な紹介ありがとうございます。

これからも誠心誠意を尽くし職務(ただの釣り)に励みたいと思っています。

ちなみにヘボ助さんのブログはこちら→ヘボ助の海釣り日記

リンクも貼らせて頂きました。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

明日釣り行きたい!

突然ですが、手足の震えが止まりません。

なんでかってそれは持病のあれがでてしまったからです。

そう釣り行きたい病

明日、明後日と彼女は仕事だしかなり暇を持て余します。

時間はたっぷりとあります。

しかしあいにく明日は風が強いとの予報。

投げ釣りはちょっとしんどそうです。

でも明日から行きたい!・・・、前回阿字ヶ浦での玉砕の二の舞になってしまうんでしょうか?

う~ん、とりあえず分かんないから釣具屋に電話して情報収集してみます。

ヘチでの伊勢海老もいいんだけど、どうも投げ釣りな気分なんですよね。

あの竿先の鈴が突如鳴り出す瞬間がいいんですよね。

↓ちょっとでも心が癒されましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

たか初登場。

本日抜け駆けさんにポイントを教わり、彼女と霞ヶ浦にワカサギ釣りに行って来ました。
普段はどうかしりませんが結構人はいましたね。
2009-12-06 020

釣り師たか初登場!
繊細なアタリも逃さない構え?です。
2009-12-06 022

今日の釣果です。
時間にして1時間半ぐらいですかね。
Drリカーさん釣法(竿を10本ぐらい並べる)をやればもっと数が伸びたかも・・・。
今日は天気も良かったのでもっとやっていたかったなあ・・・。
2009-12-06 023

釣りが終わったら、笠間稲荷に行って来ました。
彼女が車を買ったので、その交通安全祈願です。
2009-12-06 024

笠間稲荷の帰りはどさん子水戸インター店に寄りました。
ここは創業30年近く経っており、メニューの多さが自慢です。
2009-12-06 025

画像右手前が長岡さん、次が名物おばあちゃん飯田さん、奥がチーフです。
アジマの名前を出せば、とてもサービスしてくれます。
水曜ラーメン半額、金曜餃子半額というサービスもやっています。
2009-12-06 013


今日はいろんなところに行くのに時間がなかったけど(画像はないですが、仔犬も見に行きました)とても楽しかったなぁ♪

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

たか

Author:たか
2008年春海釣りデビュー。水戸から地元、鹿島~日立の海へ繰り出しています。好きな釣りは伊勢海老ですが、シーズンによって投げ・ヘチ・ルアーと結局何でもやってしまいます^^。今年の目標は伊勢海老の120本と1キロオーバーの捕獲です。

カテゴリ
週末の予定用に。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
リンク
