

自己最長記録達成!

行って来ました、いつものように阿字ヶ浦へ。

まずは画像から・・・。

↓1枚目35センチほどのマコガレイです。

4-11 001



↓続いて2枚目、40センチのマコガレイです。

4-11 002

釣果はこれだけです。

で、一体何が最長記録かと言いますと、釣りをやっていた時間です。

金曜の19:00~本日9:00までで、しめて38時間です。

もちろん、仮眠、食事等で釣り座はちょこちょこ離れましたが・・・。

2枚上げたといえば聞こえはいいでが、なにしろ1枚当り19時間掛かってますからね、非常に微妙です。

秘密兵器はもちろん使用しましたがこれだけでは物足りないです

大洗・日立・阿字ヶ浦と昨日は不調だそうで、これから好転するとも思えず、カレイシーズンの終わりを感じた釣行でした。


ガラッと話は変わりますが嬉しい事に¥、「つうか~、あれ、たかさんじゃね?」と3名の方に声を掛けてもらったことです。
(実際はそんな風には言ってないですよ^^。)

ちょっぴり有名人になったような気分です

これからは下手に小便も出来ません、たかさんのち○ち○は稚鮎より小さいなどとコメントされたら困るからです^^。

↓釣りの途中抜け出して回転寿司でのカレイです♪

4-11 003

とても甘くて美味しかったですが、先日の彼女のお父さんの刺身の方が無骨で美味しかったかな・・・、そして彼女も無骨ですがこれまた美味かな・・・


↓だから何だと言われればそれまでですが、「たか」の粘りに愛の?ポッチをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

昨日は43センチマコガレイです♪

昨日は風が弱いとの予報からふらふらと夜遊びに出かけました。

場所はもちろん阿字ヶ浦!

夜遊びするには安上がり?ですね^^。

時間は20:30~23:30まででした。

そしてやはり秘密兵器、今回もやってくれました♪

4-6 012

メジャーは弛んでしまいましたが、実寸で43センチマコガレイです。

こいつは竿先の鈴は派手に鳴らすし、引きも豪快だったので、ついにゴーマルか?と思ってしまいました。

でもサイズの割には肉厚プリプリでこの1枚で昨日は満足です^^。

↓更に秘密兵器興味を持たれた方は愛の?ポッチをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

マコガレイ自己最大タイ46センチ♪

今日も行って来ました阿字ヶ浦へ。

9:00~14:00の釣行です。

そして久々のあいつがやってきました!

じゃじゃ~ん!

4-4 004

そうです、1年ぶりの40越えのマコガレイです。

今年は50センチどころか40オーバーも釣れないのではないのかと焦っていました。

そして更に嬉しい事に例の秘密兵器で釣れたのです。

神様?マコ様?は僕の努力を見ててくれた?

4-4 002


そういえばで釣れてくれた魚に失礼ですが、4本の竿を出し終わってすぐ30センチのマコガレイを釣りました。

こちらはバタバタしてて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

本日は2枚です。


そして本日は・・・僕の誕生日!

いや~めでたい、めでたい

今日は飲むぞ~~


↓秘密兵器を試してみたいと思った方はポチッとおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

小名浜方面ドライブ?

今日は小名浜方面ドライブです^^。
中でも中之作がマコ・ナメタカレイが好調だと聞いたので、あわよくばちょい投げで釣ってしまおうという魂胆です
しかしあいにくの雨で竿が出せず、残念でした

4-3 003

懐かしいコカコーラの看板?これだけ張られると飲まずにはいられない?

4-3 002


4-3 001

何回かお世話になっている坂本釣具店です。
今日は竿を出せなくて残念・・・、挨拶だけしてきました。
ブログを始めた話をしたらリンク貼らせてくれるそうです。



余談ですがやっとホワイトデーのお返しをMちゃんに済ませました。
画像のブーツです。
Mちゃんこれからもよろしくね

4-3 005

↓おのろけ話に最後まで付き合ってくれた方はポチッとおねがいします
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

秘密兵器の弱点判明。

今日は仕事帰りにさくっと行ってきました、阿字ヶ浦。

今日は何しろ対カレイ秘密兵器のデビュー戦です♪

釣り場に向かう途中釣れ過ぎちゃったらどうしよう、などとどうしようもない心配をしてしまいました^^。

さて、今日は遅い時間になってしまいましたので、結論から申し上げます。

対カレイ秘密兵器はウネリが強い時にはに非常に弱いです・・・。

ふわふわ浮いててウネリに揉まれて絡まって下さい、と言っているようなものです。

茨城弁でいうところのまさにゴジャゴジャです。

2010-03-31 030

しかも5個製作した秘密兵器が寝掛かりなどで4個もロストです・・・。(今日は歩くのが面倒だったので近場の根がある所でやったというのもありますが・・・。)

お慰みで最後の最後にかわいいマコ君が釣れましたが、20センチぐらいなのでリリースしました。

2010-03-31 033

つうか、普通の仕掛けの方に釣れてるじゃんみたいな感じです。


↓ちょっと凹んでしまった「たか」に同情した方はポチッとおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

たか

Author:たか
2008年春海釣りデビュー。水戸から地元、鹿島~日立の海へ繰り出しています。好きな釣りは伊勢海老ですが、シーズンによって投げ・ヘチ・ルアーと結局何でもやってしまいます^^。今年の目標は伊勢海老の120本と1キロオーバーの捕獲です。

カテゴリ
週末の予定用に。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
リンク
