スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今帰還!

今日は朝から会社に業者が入るので、鍵だけ開けてそのまま釣りに行っちまった、とても勤勉な?たかです。

今日のターゲットはヤンガーさんに虐げられている?キスです。
ならば僕が愛情を込めて?釣り上げてみせようではありませんか^^。

前回針が大きすぎたのとジャリメを持っていなくて痛い目をみたので、今日は準備万端、ルンルン気分です。

釣り場に到着してみると、キス釣りの人がずら~っと20、30mおきに入っています。
これはしまったと思いましたが、とりあえず間隔が空いているところに入れさせてもらって釣り開始です。
ちょっとショボそうな場所だな、と思いましたが仕方がないです。

釣りを開始すること30分ひたすら引き続けるも、アタリすらありません。
さすがに嫌になってきたので、完全に置き竿状態に。
すると結構アタリが出てくるではありませんか!
これはしめたと思い、そのまま置き竿状態を続けますが、上がってきたのはフグ、マゴチだけでした。

結局近くの工場の12時を知らせるチャイムを聞き、竿仕舞となりました。
結果はいうまでもなくボーズです。
やはりキス釣りはポイントが命?

スポンサーサイト

本日の釣果!

朝方行って来ました、阿字ヶ浦。
朝一はメタルジグにて青物を狙うも不発、その後キス釣りへと変更しました。

まずは、今日釣り場で知り合った阿字ヶ浦に通って10数年の烏山のEさんに教えてもらったキスポイントへ。(烏山のEさん6色は軽く飛ばしていました、1時間に大き目のを5・6匹の割合で釣っていました。)

とりあえず道具はルアー竿、餌も青イソメと厳しい状況の中開始です。
すぐにアタリはあるもののなかなか掛からず、餌をまめに付け替える事30分待望の1匹目です♪
更に外道のハナダイ、フグが掛かるなか1時間後に2匹目、更に1時間後に3匹目といったところでしょうか。

ま、なんとかキスの形は見られたものの、餌をジャリメにするのと針を小さくすることで大分釣果は変わったと思います。

2009-09-27 044
FC2カウンター
プロフィール

たか

Author:たか
2008年春海釣りデビュー。水戸から地元、鹿島~日立の海へ繰り出しています。好きな釣りは伊勢海老ですが、シーズンによって投げ・ヘチ・ルアーと結局何でもやってしまいます^^。今年の目標は伊勢海老の120本と1キロオーバーの捕獲です。

カテゴリ
週末の予定用に。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。