

昨日もやはりハゼ^^。

昨日もまったりと行って来ました、ハゼ釣りです。
まずはいつものジャリメを調達に。
皆さんおなじみの釣侍・大洗店です。(別に画像貼るほどでもないんですけどね・・・。)

2009-11-09 001


その後涸沼川へと直行です。
場所は抜け駆けさんのテリトリーの大洗駅裏です。
ぽかぽか陽気でまったりモード全開です。

2009-11-09 002

釣果はというと見事ボーズです。
外道でヌマチチブ?がたくさん釣れましたが・・・。


その後ひたちなかのトーホーシネマにて「大洗にも星はふるなり」を観て来ました。
とりあえず意味不明な駐車場の画像をつけておきます。
画像左奥の円っこい建物がトーホーシネマです。

2009-11-09 005

地元大洗の映画で、ロケ地も某堤防のすぐ近くでした。
去年はあそこでイシモチ結構釣れたんだよな~とか考えているうちに深い眠りに入ってしまいましたが・・・・・。

岩清水?殉職。

皆さん、こんばんは。
しばらくブログそっちのけで?公私共に忙しかった、たかです。

今日は久々に釣りに行きましたが、相変わらずベタなところでハゼ釣りです。

その前に今日はソフトボールの大会の予定でしたが、我がチームは人数が集まらず棄権です。
とりあえず様子だけ見に行ってきました。

2009-11-01 001


その後ハゼ釣りへ向かいますが、まずは餌のジャリメを調達。
釣侍の日立港店です、みんな買ってね?

2009-11-01 002


現地で釣り始めの頃の写真です。
場所は今日も久慈川で、常磐線鉄橋下です。
こんな感じでまったりとやっていました。

2009-11-01 004


本日の釣果です。
小一時間で3匹・・・、微妙です。

2009-11-01 005

そういえばタイトルに岩清水?とありますが、一体何なんでしょう。
3枚目の画像のイスに立て掛けてある延べ竿に岩清水450と書いてありました。
何故に殉職?。
それはこの後、画像でベタにピース?をやっている人に踏み潰されてしまったからです。
真ん中から見事に折れました・・・。

さよなら岩清水・・・。




久慈川のハゼ・イシモチ。

皆さん、こんばんは。
久慈川のハゼを茨城のアンコウと並ぶ高級魚として全国に広めたいと切に願う?、たかです^^。
大事な用事にはには?が続き、プログの更新が遅れました。


昨日の夜から本日朝にかけていって参りました、北方攻め^^。
2009-10-12 052

PM7:00~PM10:00 日立 川尻港 伊勢海老釣り
餌取り、根掛かり、寒さの為あっさり終了。

PM11:00~AM2:00 日立 久慈川河口 イシモチ釣り
フグの猛攻に遭いながらも、ひたすら餌交換、キャストを繰り返してなんとか1匹ゲット!

AM6:30~AM8:30 日立 久慈川 ハゼ釣り
ハゼの絶対数、活性は良くて入れたらすぐアタリがあったり、ダブルで釣れたりとなかなか楽しめました。(久慈川は10センチ前後が多い。涸沼川は15センチ強が釣れる。)

10何匹かとハゼ釣りをする人の中では貧釣かもしれませんが、自分の中では1時間当たりの釣り数で言えば人生で一番だと思います。
用事があった為延長は出来ませんでしたが、もっと釣りしていたかったなぁ・・・^^。

また近いうちに行きたいと思いますきゃー

昨晩の釣果・・・。

2009-10-03 050


昨晩出かけてからの釣果です。
おや、何かが違います。
そうです、伊勢海老釣りに行ったのでは・・・。

確かに海老釣りに行くには行ったんですが、あえなく撃沈。
今日の朝方になって、せめてお土産をと思いハゼ釣りに出掛けた次第であります。

しかし、またもやハゼ釣りでも大苦戦。
ハゼ1匹しか釣れなかったので抜け駆けさんに電話。
すると、「遠投してズル引きするといいよ」、と。
言われたとおりやってみるとほどなくして、良型ハゼ2匹とハヤ?マルタの小さいの?が3匹釣れました。(抜け駆けさん、朝早くの電話失礼致しました、背に腹は変えられないもので・・・)

微妙な釣果でしたが、今年初ハゼ、おまけに良型ゲットという事で良しとしましょう。
え、海老?う~ん、神のみぞ知る?
FC2カウンター
プロフィール

たか

Author:たか
2008年春海釣りデビュー。水戸から地元、鹿島~日立の海へ繰り出しています。好きな釣りは伊勢海老ですが、シーズンによって投げ・ヘチ・ルアーと結局何でもやってしまいます^^。今年の目標は伊勢海老の120本と1キロオーバーの捕獲です。

カテゴリ
週末の予定用に。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
リンク
