スポンサーサイト


1年ぶりの釣行、伊勢海老今シーズン1~3号

皆様、ご無沙汰しております。

久しぶりに大洗沖提に伊勢海老釣りに行って参りました。

約1年ぶりの釣行で、なんだか道具も何持っていてたんだっけというような危なっかしいレベルです。

さて、最初の写真ですがなんだか地震雲らしい一筋の雲がかなりくっきりと出現しておりました。

船長に、もし地震が来たらすぐ迎えに行くからと言われおっかなびっくりのスタートです。

9-17 伊勢海老3匹他 065



当日は結構波は荒れていて、堤防上まで飛沫が来てましたが、天候も曇りでコンディションとしては良かったと思います。

手前二本が約1年部屋に飾っておいた本日デビューの竿です。

これで千○本竿が4本になりました。

9-17 伊勢海老3匹他 068



最初は沖提南側でやってましたが、食いが渋かったので3時間ぐらいで見切りをつけ、その後比較的日ムラが少なく無難に1匹採れそうなイケス前に移動します。

最初の1時間で1匹上がり、その後ひたすらその周辺で粘り、結局3匹釣れました。

一匹目は針が足先すれすれに掛かっていたので、上げる時冷や冷やものでしたが、久々にしてはそんなに感覚も鈍ってなく楽しく釣りが出来ました。

9-17 伊勢海老3匹他 072



家に帰って我が子に初めて伊勢海老を見せると何だかとても楽しそうにしています。

これは立派な女流伊勢海老釣り師?になるなと一人で思う、私たかなのでありました。

9-17 伊勢海老3匹他 073



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

復活したねー!

こんにちは。
久し振りだねー
復活して早速3匹!さすが王子ですねー。
伊勢海老を見て笑ってるんですか?
さすが王子の娘v-361
6か月?成長してますね、楽しみですねー。

では、ガッ釣り。

ご無沙汰しております。

鹿丸さん、ご無沙汰しております。
最近大洗行ったんですってね^^。
大○船長の息子さんが言ってました。
ちなみに僕は大○船長が船を出しているの知らなくて、藤○丸というところで渡してもらいました。

久々にしては良く釣れてくれました^^。
子供も見て喜んでいたみたいですし、近所の肉屋さん、嫁の実家と釣った伊勢海老を渡せたので良かったです。

鹿丸さん以外の人もそうなんですが、釣りのブログを見てしまうとつい夢中になってしまうので、あえて見ないようにしているので、連絡が途絶え気味な件申し訳なく思っています。

生活がもっと安定したら時間も出来ると思いますので、それまで温かく見守って下さい。
また御一緒宜しくお願いします。

止められないでしょう!

たかさん,こんにちは。
やっと復活しましたか。?
相変わらずエビは(も?)好釣ですね。
やはり釣りは止められないでしょう!
お子さんもエビ好きに?育っているようで何よりです。

私は,震災後6月から釣りを再開,大洗沖堤に都合4回渡りました。
始めの3回が藤田丸,直近が栄光丸です。
6月頃,栄光丸は渡船廃止という方針でしたので,たかさんが誤解し
たのも無理ありません。
藤田丸にもお世話になり,栄光丸への今までのこともあるので,私は
出来るだけ交互に利用しようかと思っています。

再開を楽しみにしていますよ。

ご無沙汰しております。

祗園堂さん、お久しぶりです。
いや~久々の釣りはいいですね。
掛かった時のドキドキ感はたまらないです。

藤田丸は僕はもちろん初めてだったんですが、船長さんが親切で、海老釣り師ということもあり、話がとても合いました。
でもやっぱり栄光丸にも散々お世話になった訳ですから、僕も交互に利用しようかな。(釣りに行けたらですけど・・・^^)

子供もなんだか伊勢海老好き?なようで将来楽しみです。

皆さんと飲みながら釣り談義に華を咲かせたいですね。
生活の方が順調になりましたら、また御一緒出来ることを楽しみにしています。

お久しぶりです!

たかさん、
復活したんですね!
約1年前、この書き込みでお近づきになれたと思った矢先、休業?されることとなり、とても残念に思っていたのですが、今回の釣行を見てとても嬉しく思っています。
それにしても、さすがですね....
ところで例のポイントは今年はサッパリだったので、今年は行きませんでした。
鹿丸さんたちの情報を見て、私も未知の大洗沖堤を考えたのですが...
今度、お供させてください。

クロさん、こんばんは。

クロさん、お返事遅くなりすいません。
そうですね、せっかく情報交換しようと思っていましたのにね。
ただ、海老釣りでは生計は立てられないと悟ったものでして・・・。(当たり前なんですが^^)
ところで、例の場所は今年は駄目でしたか・・・、でも僕は例の場所は好きですよ。広々してて釣りしながら星空眺められてとっても良いところに感じましたよ。

先日は大洗で久々にしては上出来だったですが、今年はもう行けないですかね。
釣り行けてもハゼ釣りちょっこっとやるくらいでしょうね。(妻子付き^^)

また例の場所の近況教えて下さいね、例の場所!
大洗行くときはおおまかなポイントはお伝え出来ますよ^^。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは。
エビやってます。
竿はどちらで作成されるのですか。
県外なのでわかりません。よろしければ詳しく教えてください。

はじめまして。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
竿は茨城の日立市、久慈町の千代本釣具店です。
予算に合わせて良心的に竿を造って頂きました。
今は分かりませんが、タイミングが合えば中古品も格安で売っていました。
今年は少しは行きたいと思っていますので、暖かく見守って下さいませ。

ありがとうございます

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
明日エビ釣り行って来ます。
お互い頑張りましょう。
FC2カウンター
プロフィール

たか

Author:たか
2008年春海釣りデビュー。水戸から地元、鹿島~日立の海へ繰り出しています。好きな釣りは伊勢海老ですが、シーズンによって投げ・ヘチ・ルアーと結局何でもやってしまいます^^。今年の目標は伊勢海老の120本と1キロオーバーの捕獲です。

カテゴリ
週末の予定用に。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
リンク
