スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢海老今シーズン第19・20号、第21~23号

久しぶりの更新です。

今さらながら?お盆中、8月13日の大洗沖提の結果です。

まずは大洗漁港での混雑具合から。

9-5 001


どんよりと曇っていたのですが、ちょっと海がおとなしめ?でした。

9-5 003


小雨混じりで少し濡れましたが、太陽が煌々と照っているよりは断然体的には楽でした。

いつもこんな天気ならいいのに・・・^^。


9-5 004


この日は400gの双子を2つでした。

9-5 005



続いて8月21日の記録です。

天候は曇り、海は濁り動きあり、潮はあまりきにしてない?ので忘れましたが、コンディションはこの上ないぐらいでした。

9-5 007


しか~し、最高のコンディションながら400g2つ、300g1つの計3つ止まりでした。

う~ん、10本ぐらいは捕りたかった?

9-5 008


ついでですが、まだデビューしていませんが、千○本釣具店に製作依頼していた海老竿2本が完成しました。

全長135センチでグリップは30ミリの布袋竹を使用しており、かなりどっしり感はありますが、とても軽く大変満足の出来です。

どうせ万年素人?なのでアタリが分かり易いように先端をオレンジにしました^^。

制作費は人によっては高い安いはあるでしょうが、僕が今まで使った竿を考えると、激安です。

ちなみにデザインシンプルめでトップガイドSicで1本1万ぐらいでした。

9-5 009

9-5 010

あとはどれだけ釣りに行けるかですかね・・・。

丁度今ぐらいの時期が某地区が数が上がっていたのですが、果たして今年は・・・



↓全てに?腰が重い「たか」にお叱りのポッチをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

伊勢海老今シーズン第18号&マイベイビー第1号

今日も行ってきました、大洗沖提です。

沖提に向かう途中、テトラ帯越しに見えた日の出です。

8-6 003


反対側を望んだところです。

霞がかかってなんだか釣れそう?

8-6 004


本日は知る人ぞ知る千○本釣具店で中古で買った竿を2本投入です。

かなり手の込んだ品ですが、激安で入手致しました

(その立派な竿をベタ置きしてしまう僕も僕ですが・・・。)

8-6 006


さて、ここのところ設備投資して調子の方は上向きですが、今日は

8-6 001

残念ながらこれだけでした。

おそらく普段の行いが悪いのでしょう・・・。

帰り道、勝手に普段の行いのせいにしてしまった私「たか」なのでありました。



ところで、昨日8月6日広島原爆の日に僕の嫁の妊娠が判明致しました。

Mちゃん、おめでとう、立派な釣りバカを生んで下さい。




↓質実剛健?をモットーとしている「たか」に応援のポッチをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

伊勢海老今シーズン第14~17号

今日も行ってきました、大洗沖提です。

朝一の風景です。

まるでモネの色彩を思わせる美しさでした。

001.jpg


ところで、船長の話ですと腕がたいしたことはない?人でも前日5本上げたとの事。

これは僕でも釣れてしまう?テンションアップです♪

4:30実釣スタートで僕はあえて混雑を避け昨日釣れていた場所を回避します。

今日の朝方は全体に食いが渋い中取りこぼしが少なく8:00までで700g筆頭に400g、300gと3つでした。

006.jpg

この3つはいつもお世話になっているDrリカーさんへのお土産にしました^^。



004.jpg

さて、この画像は何でしょう?

中央に小さく写っていますがどうやら海女さんのようでした。


008.jpg

今日はなぜか大洗なのに駆逐艦らしきものが入ってきました。

軍艦は初めてみたので、感激しました

ついでに一発ぶっ放してくれるともっと面白かったのですがね・・・


002.jpg

アタリの無いまま午後になり、なんとか1本追釣することが出来ました。

画像のリールはダイワのイッツ150WRで本日4台デビューでした

800gはないかも知れないけど700gは軽くありそうななかなかの良型でした。

最後の最後にかなりの大物を掛けましたがリールのドラグをマックス締めてあっても空周りしてしまい、その間にバラシてしまいました。

最後だけちょっぴり悔しかったですけど、今日はミスも少ない良い釣りが出来たと思います



↓頑張った「たか」に応援のポッチをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

伊勢海老今シーズン9号・10~12号・13号

皆さんこんばんは。

しばらく更新しておらず、せっかく訪問して下さった方、すいませんでした。

貧乏暇なし?の「たか」ですので、どうかご容赦を・・・。



7-20 003

さて、7月11日の釣果になってしまいますが、大洗沖提にて400gクラスを一つです。



7-20 004

続いて7月17日、大洗にての釣果です。

3つ釣りましたが、1つは大洗の釣侍に寄贈したので画像は2匹しか写っていません。

釣侍の掲示板を見ると常連さんの釣果600g3匹と書いてありましたが、光栄?としかいいようがありません^^。



7-20 005

昨日19日は大洗沖提で一つです。

サイズは250gぐらいでしょうか。

とりあえず型が見られただけ良かったですが、5本ぐらいは捕りたかったですね。

どうも11日の時もそうですが、朝マズメでアタリがあるもすっぽ抜けやバラシが多いですね。

来週も暑さに負けず行ってきたいと思っていますので、乞うご期待下さいませ


↓相変わらず数が伸びない「たか」にお慰みのポッチをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

伊勢海老今シーズン第8号

先週の土曜日も懲りずに行ってきました、銚子方面。

本当は近場の阿字ヶ浦にしたかったのですが、天気が悪そうだったので気を振り絞って?の釣行です。

あまり気は乗ってなかったのですが、現地に近づくにつれテンションアップ

高揚し過ぎて、今日はデカイの3本と勝手に決めつけ、ポイントもとんちんかんな方向へ・・・。

見事にポイント選定を誤り、貴重な夕マズメを逃がし、仕方なしに数の上がるポイントへ。

そしてなんとか真夜中に1本ゲットしました。

画像は超アップですが、200gぐらいの可愛い海老ちゃんです。

005.jpg


リリースするか迷いましたが、結局キープすることに・・・

小さいの1匹だけでしょうがないので、帰り道大洗の釣侍に寄贈して参りました♪

果たして無事生きながらえているでしょうか?

今度皆さんも大洗の釣侍の水槽を覗いてみて下さいね^^。



↓相変わらず数が伸びない「たか」にお慰みのポッチをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

たか

Author:たか
2008年春海釣りデビュー。水戸から地元、鹿島~日立の海へ繰り出しています。好きな釣りは伊勢海老ですが、シーズンによって投げ・ヘチ・ルアーと結局何でもやってしまいます^^。今年の目標は伊勢海老の120本と1キロオーバーの捕獲です。

カテゴリ
週末の予定用に。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。